ExcelVBAからWordを呼ぶ方法
皆さんVBAは好きですか?僕は嫌いです。 Excelで開くときれいに情報が取れないpdfをWordで開いたら良い感じになったので、VBAからWordを開いてExcelにコピペする、みたいな感じのコードを書きました。
Dim i As Long Dim wdApp As Word.Application Set wdApp = CreateObject("Word.Application") wdApp.Visible = False wdApp.DisplayAlerts = False Application.DisplayAlerts = False Dim wdDoc As Word.Document Application.ScreenUpdating = False For i = N_1 To N_2 Set wdDoc = wdApp.Documents.Open(ThisWorkbook.Path & "\hogehoge" & ".pdf") wdDoc.Application.ActiveDocument.StoryRanges(wdMainTextStory).Select wdDoc.Application.Selection.Copy ThisWorkbook.Worksheets.Add After:=Worksheets(Worksheets.Count) ActiveSheet.Name = i ActiveSheet.Range("A1").Select ActiveSheet.PasteSpecial Format:="HTML", Link:=False, DisplayAsIcon:= _ False, NoHTMLFormatting:=True wdApp.Documents(1).Close Next i Set wdApp = Nothing wdApp.Visible = True Application.DisplayAlerts = True Application.ScreenUpdating = True
このコードの問題点はWordのDisplayAlerts = False
が動かなくてポップアップが出ると毎度消さないといけないというところです。何か良い方法があったら教えて下さい