あるくびーる

ビールは余り好きじゃないです。

RStudioをCloud9で動かしたい人生だった

調べてたらどうやら出来そうっぽいのでメモ。

出先で環境構築に困ることが何度かあったので、オンライン統合環境欲しいよねってでも出来ればタダで使いたいよねっておはなし。

もともとオンラインでの開発はCloud9ってヤツでやってるんですけど、それでRStudioを使いたいなーってお気持ちになったんですね。で試してみてたんですけどやっぱりIPとかそこら辺周りで何かしら設定必要そう、面倒。

そしたら、 community.c9.io こんな記事を見つけたんです。

なるほどVNCでやれば確かに全部解決するねってなったのでそのうちやります。