あるくびーる

ビールは余り好きじゃないです。

ExcelVBAからWordを呼ぶ方法

皆さんVBAは好きですか?僕は嫌いです。 Excelで開くときれいに情報が取れないpdfをWordで開いたら良い感じになったので、VBAからWordを開いてExcelにコピペする、みたいな感じのコードを書きました。 Dim i As Long Dim wdApp As Word.Application Set wdAp…

HTMLのテーブルをExcelに変換する方法

HTMLのテーブルをExcelに変換したいとき、とりあえず貼り付けても1行に伸びてうまく貼れないときってあるんですよね。そういうときに良い感じに貼る方法を見つけたのでメモしときます。 右クリックでソースを表示->該当のテーブルをコピーする テキストにコ…

某所付近におけるおすすめのお店紹介、深夜編

はじめに この記事はみす51代 Advent Calendar 2018の16日目の記事です。 みなさんこんにちわ、51代ぶれです。引退しました。 もう12月も半ばですがこの時期の皆さんに役立つかもしれないお話をしたいと思います。 お店開拓深夜編 12月は飲みのシーズンなの…

VR筋トレ

最近筋トレがマイブームになったけど筋トレは面倒だよねってことで、遊べる筋トレできそうなVRアプリ(PC)を紹介。

RStudioをCloud9で動かしたい人生だった

調べてたらどうやら出来そうっぽいのでメモ。

WinAPI不定期小話 『第1話. 怖くない! WinMain』

Windowsアプリケーションを開発するときに欠かせない, WinAPIのMain関数, WinMainについて説明します.

Macbook(2016)を買いました

先日、ヤフオクにて中古のMacbook(2016)を購入。 スペックは RAM 8GB, SSD 256GB, CPU core-m7の機体。